外面が良いにも程がある。1話「瀬高のリアルな心の声と謎だらけの吉野」

sotoduragaiinimohodogaaruマンガあらすじ

「外面が良いにも程がある。」は、既にたくさんの方が読まれている尾崎衣良先生の作品です。いろんな電子書籍で読むことができます!

今回は、めっちゃコミックでコミックで1話づつ細かく読んでいきたいと思います。「外面が良いにも程がある。」1話の個人的な感想(ネタバレあり)をまとめました



 1話~2話はめっちゃコミックにて無料で読めます。

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
U-NEXT公式サイト
\31日以内に解約すれば、0円です。/

【真綿の檻】全話|最終話結末までまとめ

外面が良いにも程がある。1話の感想(ネタバレあり)

会社員の瀬高はイケメンで愛想もよくて、女性からもモテるような男性ですが、でも実際は外面をよくしていた方が、上手く生きていけると思っていただけで、確かに!瀬高の思っていることってわからなくもないです。

みんな口には出さないけど、どこかしらそんな気持ちって、あるんじゃないかな?と感じました。

この日、瀬高は元カノの佐藤マミに幹事を頼んで合コンをしていましたが、女性たちが挨拶する時点でルックスと雰囲気を見て、瀬高が心の中で点数を付ける流れにはかなりビックリです!

しかも、みんな結構綺麗な人も多いのに、元カノのマミ以外は50点以下だったから、厳しすぎない?と思っちゃいました。

特に吉野亜貴という女性に関しては、20点という辛口な評価でしたが、吉野という女性が眼鏡をかけて髪の毛も1つに束ねていて、パッとしない雰囲気だったからその点数だったのかな?と考えてしまいます。

瀬高が心の中では点数を付けながら、女性たちには可愛いね!と笑顔でサラッと言ってて、よくもまぁペラペラと嘘を並べられますよねぇ。

しかもなんの迷いもなく言ったり、ナオミという女性がお酒がなかったら、すぐに気が付いてオーダーしたり、瀬高の周囲をしっかり見ているところやコミュニケーション能力の高さは、もはや女性なら騙されてしまうレベルでもありましたよ。

しかも、ちゃっかりナオミはそんな瀬高に胸キュン!してたし、女性ってやっぱりそんなもの?って思ってしまいました。

そんなナオミに瀬高は笑いながら、イチコロだと思ったり合コンのレベルに納得がいかなかったのかハズレだなぁーとか、もし瀬高の本性を知ったら女性たちは、かなりの勢いでドン引きしそうですけど。

そのタイミングで吉野と目が合ってしまい、瀬高は一瞬ビクッとなっていましたが、えっ!目が合うだけでもあんな風に過敏に反応するって、ちょっと見下しすぎじゃないですか?

しかし、吉野の食べる所作が綺麗だったので瀬高はついつい見入っちゃっていましたが、人っていくら綺麗な人でも食べ方やお箸の持ち方や下品な喋り方とかしてたら、一瞬で冷めることってありますよね。

同僚の男性が瀬高に吉野を見つめてたとちゃかされた瀬高は、違うよ!と必死に否定していましたが、あそこまで否定されたら吉野にしたら気分が悪いですよ。

しかも、そこでマミが吉野のことを純情だから、私が悪い男たちから守ってあげる!みたいなことを可愛く言ってて、どこまでも自分が主役になりたい男性受けばかり意識している、マミみたいな人って実際にもいそうなキャラクターでした。

吉野を追いかける瀬高

そんな中、吉野はお金だけ払って、先に合コンから帰っていましたが、吉野って無表情だから怒っているのか?ちょっとわからなくて。

瀬高は自分のせいなのか?と思って、合コンを抜け出してダッシュで吉野を追いかけていましたが、瀬高って案外いい人なのかもしれないと一瞬思ってしまいました。

そして、瀬高は吉野に居心地を悪くしてしまったことを謝っていましたが、その時に瀬高が自分自身に対して、俺はなんでこんな女に取り繕ってんだよ~!と思わず突っ込んでしまうシーンが面白かったです。

瀬高の心の声って正直で人間が隠し持っている部分が、リアルに表現されているようにも受け取れますよね。

一方、吉野はマミが自分を合コンに誘ったのに、純情だと決めつけたことをおかしいと指摘していましたが、吉野が言ってることって本当に正しいですよ。

もし仮に吉野の立場だったら、じゃあ最初から呼ばないで!ってなっちゃいそうで。

そんな吉野の手を引っ張りながら瀬高が、俺は吉野さん狙いだから!と思わず勢いで言ってしまうシーンはかなり笑えました。

聞いてる吉野が驚くのはまだしも、言ってる瀬高が驚くって、それがまた面白かったし、えっ!?て2人が固まってしまうところがツボすぎます。

しかも、その流れからナゼ?か、明日仕事終わりにデートしよう!と瀬高は口走ってしまい、瀬高の思考回路が謎すぎて、読者の自分もついていくのが必死なぐらいで。

吉野の所作に気持ちが動く瀬高

結局、翌日2人はご飯を食べに行ってましたが、吉野の堅苦しい喋り方や地味な服装を見て、瀬高が心の中で突っ込みを入れるところが相変わらずで、瀬高の言葉のチョイスが最高です!

その時、瀬高が吉野の食べる時の所作や指の長い綺麗な手を褒めていましたが、あの瀬高の笑顔が可愛すぎません?

その言葉や瀬高の表情に対して、吉野が急に顔を真っ赤にしてしまうのもわかりますよね。

全く違うタイプの瀬高と吉野がこれからどうなるか?楽しみですよねぇ。

おねこ
おねこ

「外面がいいにも程がある。」はめっちゃコミックでも配信されています!1話と2話が現在無料です!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。



【真綿の檻】全話|最終話結末までまとめ

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookJapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話の外面が良いにも程がある。2話はこちらから>>>

外面が良いにも程がある。1話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\31日以内に解約すれば0円です/
無料トライアル実施中!<U-NEXT>
こねこ
こねこ

外面が良いにも程がある。1話の見どころ、読みどころ!

・瀬高のリアルな心の声もみどころの1つになっています。

・吉野という謎?だらけの女性にも注目です!



【真綿の檻】全話|最終話結末までまとめ

【全話】癒やしのお隣さんには秘密がある

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

マンガあらすじ
有関心倶楽部
タイトルとURLをコピーしました