モラルハザード【47話】最新話|奈美は主人を助けてあげて下さいと深々と頭を下げて

moraruhaza-doマンガあらすじ

マンガMeeで連載されている「モラルハザード」漫画:下北沢ミツオ先生 原作:月瀬いづみ先生のマンガMeeオリジナル作品です。
モラルハザード47話のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\30日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円です
セレブなママが集まる自由が丘のカフェで、警察に捕まる女性。
有名幼児教室に通うセレブなママに何が起きたのか。
倫理の欠如したモラルハザード 
日常が崩壊し始めてハラハラする漫画です。
えっ!誰が逮捕されるの??ママたちの心理描写に注目です!

前話の モラルハザード【46話】 は以下をご覧ください。

以下、モラルハザード最新話47話の文字のみのあらすじですが、ネタバレ注意です。

モラルハザード【47話】

奈美は弁護士の園部に向かって、陽介って、いえ、あのうちの主人が指名手配されていたんですか?と取り乱しながら聞きました。

ウソでしょ、街中に写真が貼られたりしてたってことなの?もし、誰かの目にとまっていたらどうしようと考えて一気に不安になっていました。

すると、園部が凶悪犯とかではないので、街中に写真が貼られることはありませんよと言ったので奈美は、少し安心していました。

その時園部が、しかしですね名義上は指名手配犯になるので、だからこうして逮捕されているんですと話をしました。

話を聞いた奈美がキョトンとしていたら園部が、携帯電話は通じないし会社の住所もでたらめで、居場所もわからないんじゃ怪しまれない方が不思議なぐらいですよと話をすると、奈美はすいませんでしたと頭を下げて謝ったのです。

奈美は旦那には会えないと聞いて

そして、園部がご主人に対して他にも複数の被害届が出ていまして、まぁこれらは事件としてはまだ扱われていないみたいですがと言ったのだ。

その時、奈美はあの太田もそのうちの1人だったのかもしれない、それにあの被害者の会、一体どれぐらいの人が被害届を出しているんだろうと頭の中で考えてしまったのです。

また、園部が逮捕されてからはまず横領についての取り調べがあると思います、私はこれから被害者側の弁護士と連絡を取って、被害弁済について話をするつもりですと奈美に説明しました。

すると、奈美が被害額を聞いたら園部が、1500万円と聞いておりますが、1500万円を持ち逃げして全く返済していなかったみたいですよと強い口調で言ったのだ。

奈美はその時、金額はもちろん園部を見て、何だかさっきから言い方とかが、最初は優しそうに見えたのにと思ってしまったのです。

そして、園部が奈美に向かって、ご主人は他に何かありますか?と尋ねると奈美が、いえと困惑していると園部が、森川さんこれは正確な弁論をするためだから話をして下さいと言いました。

すると、奈美がそういえば横浜地裁と静岡地裁から何か封書みたいなモノが届いていましたが、中は確認していませんと恐る恐る言うと園部が深いため息をついたあと、それはおそらく民事でも訴えられていると思いますと言ったら奈美が身を乗り出して興奮しながら園部に、主人と話をさせてくれませんか?急に色々言われても私ではわからないのでと言ったら園部が、今は奥さんは接見できないので、何かありましたら私が伝言しますからと答えたのです。

奈美は困った顔をしてボストンバッグを差し出し、伝言は結構なので着替えを主人に渡して下さいと園部に言ったのだ。

そんな奈美を見た園部が、今回は私はご主人のお力になれればと思いここに参りました、小さいお子様を抱えて急にご主人が逮捕されて、動揺される奥様が気の毒だったし、弁護士というのは依頼人が利益になるように働きます、ご主人が罪に問われないように弁護して早期に保釈されることが、あなた方依頼人の利益だと思っていますからと話をすると奈美は立ち上がり、園部さんよろしくお願いします、主人を助けてあげて下さいと深々と頭を下げてお願いしました。

すると、園部が奈美に対して、しかしですね、本来罪というのは罰せられなくてはいけませんし、償わなければならないのですと淡々とした口調で真顔で言ったのです。

奈美は園部の言葉に思わず驚きを隠せないでいました。

モラルハザード1話~最新話まで全話は以下をご覧ください。

モラルハザードを無料で読む方法は?

モラルハザード」はマンガMeeで連載中です。

マンガMeeでは、毎日チケットが一枚もらえます広告をみるとコインが30コインも貰えるよ!占いしたら5コイン!モラルハザード」は、このチケットやコインを使うと無料でよめるよ。
最新話はコインがいる場合があります。しかし、時間が経てばチケットで読めるようになります。しかもダウンロードも無料。めんどくさい登録もしなくていいよ!



まんが王国でも人気です。

マンガMeeの詳細は下記をご覧ください。

マンガを無料で読む方法

マンガを無料男で読むには、書籍サイトの無料ポイントを使用するのがおすすめです。電子書籍サイトの多くが、初回限定で無料ポイントがあります。無料で、お好きな漫画が読めます!無料又はお得に読める電子サイトはこちらです。



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
すべてのまんが本が半額に
PayPayが使えてキャッシュバックも有り
公式サイトはこちら

モラルハザード 47話 感想

奈美にしたら全くわからない状況で今はこの園部という弁護士にすがるしがないのに、園部が優しいのかと思ったら急に怖い顔をして強い口調になったり、陽介のことも不安だけど園部に対してもちょっと不信感を抱いてしまって、読んでいる自分までゾクッとなります。

実際問題、弁護士に頼んだことなどないから何とも言えませんが、こんなものなの?と考えてしまいました。

でも弁護士にしたらどんだけ悪いことをした人にも寄り添い少しでも有利に持っていかなきゃいけなかったり、理不尽でとんでもなく大変な仕事だと改めて痛感します。

最後に園部が奈美に、罪は償わないといけない!と言った言葉はもちろん正論だから仕方がないんだけど、あんな風に圧をかけられたら今の奈美にしたら余計に不安になりそうな気がします。

次回、園部がまだ若くて無知な奈美に何かを要求してきたり、ムチャなことを言ってこないか若干心配にもなりますが、どんな展開になるのか?ますます目が離せません!

つづきのモラルハザード48話はこちらから>>>

モラルハザードはまんが王国でも読めます。



マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました