わたし、今日から「おひとりさま」【1話】娘のミチが泉に「ママって本当に能天気だよね」

watashikyoukaraohitorisamaマンガあらすじ

わたし、今日から「おひとりさま」最新話から最終話完結・結末まで
めっちゃコミックのオリジナルの作品です。きよね綾先生のわたし、今日から「おひとりさま」1のあらすじ(ネタバレあり)と感想です。

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\31日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円!

わたし、今日から「おひとりさま」【1話】

朝、娘のミチが学校に行く支度をしている時に引き出しを開けて、ミチのロゴが入った白い靴下がないと言いながら必死に探していました。

ミチは母親の泉に向かって、ママー!ミチのお気に入りの靴下がないよと言ったら泉が、えー、靴下ならどれでもいいじゃないと言ったらミチが、今日は絶対にアレなの!と強い口調で言い返したのです。

その時、ちょうど父親の順がやって来て、そんな2人のやり取りを見て少し呆れていました。順に気付いた泉が、あっ、パパ、おはよう、朝ご飯できてるよーと言ったのだ。すると、順はテーブルに並んでいる目玉焼きなどの料理を見たあと、食欲ないからもう会社に行くわと言って玄関へと向かって行ったのです。

せっかく作った朝食を家族は食べず

その反応に泉が、えっ?と驚いていたら時計を見たミチが、ミチももう行かないとと言ったので泉は、何も食べてないじゃない、パンだけでもと玄関にパンのかごを持って行くとミチが、いらないよ、行ってきまーす!と言って慌ただしく玄関から出て行きました。

家族が出かけたあと泉はテーブルで1人朝ご飯を食べながら、せっかく作ったのにと思っていたのだ。またその時、泉はスマホを見ながら、友達や知り合いのSNSを確認していました。

あっ、まりあママまた更新してると言いながら、泉はアップされていた料理の写真を見て、また旦那さんが朝食作ったんだ、まぁ、もう日常茶飯事だし、羨ましいと言いながら、泉は自分は3人ぶんの朝食を食べていたのです。

次に、じゅりのSNSを見て泉は、すっかり売れっ子のヘアメイクさんだなぁー、ずっと夢だって言ってたもんなと言っていました。それと同時に泉は内心、でも、私だって、これが夢だったからと思っていたのだ。

泉と旦那の順のなれそめ

高校時代に遡り、泉は付き合っていた年上の彼氏(今の旦那さんである順)にプロポーズされていました。泉は休み時間に教室で友達たちに、卒業式のあとすぐに入籍するんだと言いながら、左手の薬指にハメた指輪を見せて嬉しそうに自慢していました。

続けて泉が、順くんもうマイホーム計画立ててるの、実は妊娠2ヵ月なのとニコニコしながら発表すると友達たちが、えーっ!!と驚きみんな絶句していたのです。

すると、その中の1人の友達がやっていけるの?と聞いたら泉が、順くんは社会人だしお金の心配もいらないし、卒業まであと1か月だからと言ったのだ。

そんなやりとりを聞いていたじゅりが泉に向かって、もったいない な、1度も社会に出ないで主婦やるの?子供のためとはいえもったいないよと冷めた口調で淡々と言いました。

そう言われた泉は腹が立ってじゅりに、でもみんなだっていつかは結婚するでしょ!?と興奮しながら言ったのだ。続けて泉が、それは偏見じゃない、じゃあ、じゅりちゃんは結婚しないの?と聞いたらじゅりが、今のところはするメリットは無いねと言ったら泉が、子供は?老後は?と矢継ぎ早に質問したらじゅりが、今は色々なサービスがあると言ったら泉が、そんなの寂しすぎだよと言ったのです。

幸せだと思っていた泉は、離婚届を突き付けられて

現在に戻り泉はソファに寝転びながらスマホを見て、じゅりとのやり取りを思い出し、何てこともあったけど、今はお互い幸せだよねよと思いながら、良かったねじゅりちゃんと笑顔で呟いていたのだ。

その夜、泉は旦那さんから突然、離婚届を突き付けられました。

泉はテーブルの上に置かれた離婚届を見て、えっ?と驚いていたら順は何も言わずただ頭を下げていたのです。

翌日、喫茶店で泉とミチが話をしていました。

ミチが泉にママって本当に能天気だよね、前兆なら確かにあったじゃん、パパと最近会話もしていなかったし、 一緒にご飯も食べようとしないし、ママとも目を合わせないし、全然家にいないしと色々言っていたら泉が、もうやめてー!と思わず大きな声をあげてしまったのです。

泉がテーブルでぐったりしながらミチに、ママ仕事探さなきゃ、学校出てから仕事したことないし、ご飯とか適当になるけどごめんねと言ったらミチが、えっ?ママとは暮らさないよと言いました。

そのミチの言葉に泉はビックリして思わず立ち上がり、何で!?と言ったらミチが、私は私立の中学に行きたいし、だったら収入のあるパパについて行った方がママだって楽でしょ?離婚したら養育費出さない男性も多いみたいだしと言ったのです。

そんなミチを見て泉は、何て賢い娘なの、全く私に似ていないわと言ったらミチが、私はバリキャリになるのよと宣言したのだ。

その言葉に泉は驚愕しながら、もしかして私の反面教師!?と思ってしまったのです。そして、泉がテーブルでぐったりしていると泉に向かってミチが、 ママ東京行ったら、ママだってまだ31でしょ、今の31なんて20歳みたいなもんだよとニコニコしながら言いました。

ミチの発言に泉は、何言ってんの?この子と内心思っていたら、ミチが東京だっあら仕事いっぱいあるし、ミチだって遊びに行きたい、ほらママコーヒーを持ってと言いながらミチはコーヒーが入ったグラスを泉に渡し、自分はクリームソーダーの入ったグラスを持って、乾杯!シングルライフにと嬉しそうに言ったのです。

そして、泉はスーツケースに荷物を詰めて、家を出て東京へ行ったのだ。渋谷に着いた泉は都会の真ん中で立ち尽くし、ウソ、ウソでしょ?私は娘にまで捨てられたと思っていました。

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも
公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

わたし、今日から「おひとりさま」【1話】感想

ヒロインの専業主婦の泉が、ナゼ? 旦那さんからいきなり離婚を突きつけられたのかが詳しく描写されていなかったので、その真相も徐々にわかってくるのかな?と思いました。

1話を読んだ限りでは旦那さんの順が、終始冷めた感じの表情や態度だったので、以前から何か不満があったのかな?と考えてしまいます。

若くして結婚した泉にしたら、今まで働いたことがない状況で、いきなり社会に出ないといけない展開はかなり過酷だし、学生時代には、まさか!?こんな風になるとか泉自身も想像もできなかっただろうし、人生って本当に上手くいっているように思っていても、わからないものだとつくづく痛感します。

あと、娘のミチがかなりインパクトがあるキャラクターで、まだ小学生なのにママよりしっかりしていて、パパと上手くいっていなかったこともママよりわかっていて、そこを淡々と指摘する姿は、どっちが母親なのかわからなくなるぐらいの勢いでした。

しかも、31歳は20歳みたいなものだ!と言ったミチのセリフが印象深くて、そんな捉え方もあるんだと大人の自分が読みながら驚いてしまうばかりだったし、ママに東京に行ったら良いとか、予想外の発言ばかりで衝撃しがなかったです。

これから1人になった泉がどうなるのかも?気になってしまうようなストーリーでした。

つづきの わたし、今日から「おひとりさま」2話はこちらから>>>

まとめ

わたし、今日から「おひとりさま」1のあらすじ(ネタバレあり)と感想でした。

いろんな漫画が読みたい!!っていう方は無料登録で
漫画が無料で読めますよ!
\31日間無料トライアル登録で600円分もらえます/
U-NEXT公式サイト
31日以内に解約すれば0円!

いろんな漫画や動画などを楽しみたい時はU-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料で読む方法もありますのでぜひお試しください。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。
しょせん他人事ですから【全話あらすじ】

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました