PR

【オークの樹の下】ネタバレあらすじ感想43話|リフタンのために頑張りたいマクシミリアン

オークの樹の下マンガあらすじ

めっちゃコミックで独占先行配信されている「オークの樹の下」韓国の漫画、ネタバレありのあらすじ感想をお届けします。今回は43話です。

世界で大ヒット!のWeb小説「Under the oak tree」のコミカライズ作品の日本語版です。

前話のオークの樹の下42話はこちらから<<<

【オークの樹の下】まとめ最新話から結末まで

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

現在4話まではめっちゃコミックにて無料で読めます。

吃音症で内気な公爵令嬢マクシミリアン・クロイソは父親に強要され、貧しい生まれの下級騎士リフタン・カリプスと政略結婚することになる。しかし初夜の翌朝、目を覚ましたマクシミリアンのそばにリフタンの姿はなかった。それから3年後、生死をかけた討伐戦に勝利し、大陸中に名を馳せる英雄となって帰還したリフタン。共に過ごす中で、マクシミリアンは彼が当初、印象に抱いたような無愛想で冷淡な人物ではないことに気づく。最悪の出会いから始まった二人の関係にやがて変化が訪れる。リフタンの不器用ながらも一途な愛や周囲の人々の支えを糧に、マクシミリアンは劣等感という殻を脱ぎ捨て、徐々に成長していくのだった。

「オークの樹の下」43話のあらすじの見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「オークの樹の下」43話の見どころ!

リフタンのために頑張りたい!マクシミリアンの強い決意がポイントになっています。ルースのスパルタ授業に心が折れる!?泣きそうなマクシミリアンにも注目です。

 

オークの樹の下43話感想(ネタバレあり)

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

夜ベッドでマクシミリアンはルース(魔法使い)から渡された本を読みながら、いつか自分もルースみたいな魔法使いになれたらと想像して胸が高鳴っていました。

 

自分が魔法使いになった姿を妄想して、ドキドキしてるマクシミリアンが可愛かったですよね。

 

あと、リフタン(マクシミリアンの夫)の力になったり、褒められたいというマクシミリアンが健気じゃなかったですか?

 

好きな人のために頑張りたい!!そんなマクシミリアンに思わず共感しちゃいましたよ。

 

翌日、図書館でルースからマクシミリアンは授業を受けていましたが、さっぱり理解できなくてお手上げ状態になってしまいます。

 

確かに!あんな風に一気に色々言われてもついていけないし、マクシミリアンが泣きそうになるのもわかりますよねぇ。

 

ただルースはいつも以上に生き生きしてましたけど、2人の温度差とやり取りが面白かったです。

 

すると、ルースは基礎からゆっくり説明しますから、弱気にならずに頑張りましょうと言ったので、マクシミリアンも頑張ると納得していました。

 

まぁ、ここまできたらマクシミリアンも引き返せないだろうし、今更やっぱり無理ですとはあの状況でルースには言えませんよね。

 

そのあと、ルースはマクシミリアンに基礎から丁寧に説明していて、マクシミリアンも少しずつ理解していると、途中でルースがマナ親和力を高める石をくれました。

 

マクシミリアンもルースに質問したり、さっきよりは授業らしくなっててホッとしましたよ。

 

あと、ルースからもらった石は凄くキラキラした綺麗な石でしたけど、この石を握るだけでマナの細かい動きや流れを感じ取れるとか凄いですよねぇ。

 

それから、ルースは机の上に分厚い本を置いて、数学と幾何学と測量学について書かれている理論書だと説明した後、魔法式の原理で「基礎中の基礎つまり必修科目になります」と言ったので、マクシミリアンは真っ青になってしまいます。

 

ちょっと待って!本の分厚さが半端なかったし、自分がマクシミリアンなら泣きそうでしたよ。

 

しかも、これが基礎ってことは、まだまだあるってことじゃないですか?

 

そう考えるとゾッとするし、それと同時にルースって凄い人なんだ!って改めて痛感しますよね。

 

これだけのことが頭に入ってるとか尊敬でしかないですよ。

 

続けて、ルースは次の授業までに全部読んできて下さいね、古代語で書かれていないから難しくはないと思いますよとニコニコしながら言いました。

 

いやいや、そういう問題?ってなったし、あのシーンのルースの笑顔が逆に怖かったですよねぇ。

 

一方、マクシミリアンは分厚い本を見ながら、私は本当に魔法を使えるようになるのかしら?と不安になってしまいます。

 

あの量を見たらそりゃそうなりません?今すぐにでも逃げ出したくなるようなレベルでしたよ。

 

まだまだルースのスパルタ授業は続きそうですけど、マクシミリアンには諦めずに頑張って欲しいし、自分のためにもリフタンのためにも夢を叶えて欲しいですよね。

「オークの樹の下」韓国の漫画を無料で読む方法

おねこ
おねこ

「オークの樹の下」はめっちゃコミックで独占先行配信されています!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。現在4話まで無料で読めます

【全話】敏腕上司と溺れる恋 ~Perfume~ネタバレまとめ

漫画を無料で読む方法

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

「オークの樹の下」44話はこちらから>>>

【狂眼】全話ネタバレまとめ

狂眼をまんが王国で読む 

電子コミックなら【コミスト】 

【全話】癒やしのお隣さんには秘密がある

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

 

タイトルとURLをコピーしました