PR

【結婚商売】ネタバレ97話マルソーの初恋

kekonsyoubaiマンガあらすじ

結婚商売は、めちゃコミックで独占先行配信されています。結婚商売97話のネタバレを含む感想です。

前話の「結婚商売」96話はこちらから<<<

【結婚商売】1話から結末までまとめ

結婚商売は現在5話までめちゃコミックにて無料で読めます。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は、加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

結婚商売話97話の感想(ネタバレあり)

カトリーヌ(ダボビル伯爵夫人)がマルソー(カトリーヌの夫)との馴れ初めを手紙に書いていると、そこへマルソーがやって来て、読ませてと言いながら手紙を奪い取りました。

 

手紙を奪われて恥ずかしがったり、怒っちゃうカトリーヌが可愛らしかったですよね。

 

すると、手紙を読んだマルソーはカトリーヌに向かって、ピンクのスミレの紙を売っていた男の子のことを覚えていたの?と尋ねると、カトリーヌはいつもお祈りに行った時、彼から雑貨を買っていたのでもちろん覚えてますよと嬉しそうに答えました。

 

ちょっと待って!この話の流れから推測すると、マルソーは知ってるけどカトリーナはあの男の子が、マルソーだということを今もわかってないのかな?

 

2人のやり取りがそんな風にも見えたんですけど。

 

そのあと、カトリーヌが紙以外にもロウソクにかけるとキラキラする粉も買っていて、何の粉だったんだろう?と言ったら、マルソーが銅粉ですよと答えたので、カトリーヌは今何と?と不思議そうに言いました。

 

いやいや、もうマルソーは普通に答えてましたよねぇ。

 

一方、マルソーは何でもありませんよ、どこの誰だか知りませんが気の毒な話だよと独り言のように言いました。

 

これだけヒントを並べられたら、さすがにカトリーヌも察するのかな?実際はどう何だろう?

 

ただカトリーヌっておっとりしてるし、ちょっと天然な要素があるから、簡単には気づかないかもしれませんよね。

 

マルソーの幼少期に遡り、お店でライア(メイド)と待ち合わせをして、お茶を飲みながらカトリーヌの話をしていました。

 

その時、ライアがマルソーにお嬢様のことがただ心配なんでしょ?と聞いたので、マルソーは顔を真っ赤にしながら頭を抱えていました。

 

ライアの言葉が図星だったようで、口に出さなくてもカトリーヌへの好きがマルソーから溢れてましたよねぇ。

 

普段は強気で余裕な雰囲気なのに、恋の話になった途端に自分を見失う、マルソーのあのギャップが最高でしたよ。

 

まぁ、それだけカトリーヌのことが好きでたまらないんでしょうけど。

 

それと同時にマルソーは貴族令嬢と自分とでは、釣り合わないことを気にしていたので、ライアはどうしてお嬢様だったの?と尋ねると、自分が被っていた帽子が飛んでいった時にカトリーヌが必死に追いかけて、僕に笑顔で渡してくれたんだと好きになった経緯を話しました。

 

あんな風に優しくされたらマルソーもそりゃ好きになっちゃうし、あのシーンのカトリーヌの笑顔も雰囲気も全てが完璧でしたよね。

 

マルソーが一瞬で魅了されるのも納得でしたよ。

 

運命的な出会いとエピソードにキュンキュンしちゃいますよねぇ。

 

そんな中、カトリーヌの母親は後継者である男児を出産しましたが、産後間もなく2人は帰らぬ人となってしまい、カトリーヌはライアの腕の中で泣いていました。

 

まさか、母親と弟が一緒に亡くなるとは、カトリーヌにしたら凄い悲しい出来事だし、そんなすぐに状況を飲み込む方が難しい気がしましたよ。

 

ビアンカやザカリー(ビアンカの夫)の母親も出産した後に亡くなってましたけど、今の時代に比べて医療技術が発展していないことも関係してるのかもしれませんが、この時代の出産の大変さがリアルに伝わってきますよね。

 

だからザカリーもマルソーも必要以上に、妊娠している奥さんを心配してたのかな?と感じましたよ。

 

この悲しみからカトリーヌは一体どう立ち直るのでしょうか?

また、マルソーとの関係性がどう変化していくのか?続きが楽しみです!

おねこ
おねこ

「結婚商売」はめちゃコミックで配信されています!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

【結婚商売】1話から結末までまとめ

次話の結婚商売98話はこちらから>>>

結婚商売97話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方は、加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

「結婚商売97話」の見どころ、読みどころは、

カトリーヌに一目惚れ!マルソーの初恋のエピソードが見どころになっています。母親は出産した後に男児と亡くなった!?悲しみに明け暮れるカトリーヌの姿も必見です。

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>
ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。

【結婚商売】1話から結末までまとめ

【身代わりの結婚】冷遇された妹は甘い寵愛をうける|まとめ

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

タイトルとURLをコピーしました