PR

【ホタルの嫁入り】16話ネタバレ|紗都子と葵は友達

気高き獣の愛を知れマンガあらすじ

裏サンデーで連載中の橘オレコ先生の「ホタルの嫁入り」16話の感想(ネタバレあり)です。


ホタルの嫁入りを無料トライアルでお得に読む

ホタルの嫁入りをまんが王国で無料でお試し 

前話のホタルの嫁入り15話はこちらから<<<

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

ホタルの嫁入りを無料トライアルでお得に読む

ホタルの嫁入り16話感想(ネタバレあり)

実家では父親が紗都子の行方がわからないことに、苛立ちを隠せずにいました。

確かに!行方不明になってから結構日にちが経ってるから、父親にしたら心配になっちゃいますよ。

すると、そこへ新渡戸(お客さん)が訪ねて来ました。

新渡戸はちゃんと紗都子との約束を守ってくれたみたいで、そこはホッとしましたよね。ただ後藤(殺し屋)のことも話すのか?そこが気になっちゃいましたけど。

 

一方、紗都子は葵(遊女)を呼び出して、今日の夜この島を出ることを伝えました。

急な別れに葵はビックリすると同時に寂しそうにしていて、寂しいのは紗都子も一緒でしたよねぇ。

その時、葵が私たちって友達だよね?と聞いたら、紗都子は「これからも友達だし、離れても応援してますから!」と言いながら葵の手を握りました。

色々あったけど紗都子にとっては、葵は初めてできた友達だから特別な存在でもあり、一生忘れることはないのかな?と思っちゃいましたよ。

別れは辛いけどまたいつか、2人が再会できたらいいですよね。

そして、夜になると紗都子は後藤と船に乗り込みました。

小船だから到着まで四、五時間かかるみたいでしたけど。

紗都子にしたら後藤と2人きりって、このシチュエーションはかなり気まずいですよ。

なにを話したらいいのか?小都子が困惑しちゃうのもわかります。

その時、紗都子は実家に戻ったら、結婚はできないけどお礼をすると伝えたら、後藤は俺はやっぱり紗都子と結婚したい!と言い出して、申し訳ないですがそれは折れることができませんと紗都子は謝りました。

もう両者一歩も引かない感じになってなかったですか?お互い譲れないみたいな空気でしたよねぇ。

 

あと、紗都子に何度断られても結婚したいって、後藤ってよっぽど紗都子が好きなんだなぁっと感じましたよ。

普通あそこまで相手に無理って言われたら、大概の男性は諦めそうな気がしましたけど。ただ簡単には諦めないところが後藤らしいですよね。

 

その時、後藤は周りはどうでもいいし、俺は紗都子の理想の夫になれるように頑張るよ!と言い出すと、紗都子はそれなら華族になって下さいよ、父親も華族なら認めてくれますと答えました。

紗都子のためなら自分が変わる!的な後藤の発言って、中々簡単には言えないですよ。

そのあと、後藤は紗都子に向かって、今から華族になれるかな?と言ったら、紗都子は難しいかもしれませんねと言った後に笑ってしまいました。

あの2人のやり取りが微笑ましかったし、あんな風に冗談が言い合える仲っていいですよねぇ。

そのあと、後藤が俺の生まれがそういう家系ならよかったのになぁ~と言ったら、紗都子はあなたはとっても優しい男性だし、私たちは違う形で出会っていたら、仲良くなれてたかもしれませんよね「最初は怖いと思ってましたけど、今は出会えてよかったと思ってますよ」と伝えました。

まぁ、後藤が殺し屋じゃなかったら、もっと無難な運命を歩んでいたと思いますけど、でもそれは後藤じゃないような気がしません?

後藤の生い立ちや殺し屋という仕事も含めて、今の後藤を作ったんじゃないのかな?と思っちゃいましたよ。こういう生き方をしてるからこそ、後藤は優しくなれたり一途に誰かを愛せる気がしましたけど。

 

一方、後藤は紗都子の頭を撫でながら、俺は今まで生きてきた中で、紗都子と過ごせる時間がいちばん楽しいよと伝えました。

こんな風に言われたら紗都子も、強く突き放せなくなっちゃいそうじゃないですか?真顔で言えちゃう後藤って本当にピュアな男性ですよね。

すると、そのタイミングで別の船が現れて、島の追っ手が2人を追いかけて来ました。

えー!やっと島から脱出できると思ったのに、また厄介な展開になってましたよねぇ。

後藤は紗都子に伏せるように指示して、自分は何隻か沈めて戻って来ると言い出しました。

いやいや、あの人数に対して1人で立ち向かうって、無謀じゃなかったですか?紗都子が引き止めるのも納得でしたよ。

その時、後藤が心配する紗都子に向かって、俺に死んで欲しくないの?と尋ねると、紗都子は「絶対に、死んで欲しくないですよ!」と手を握りしめながら必死に伝えると、後藤は一瞬ハッとなった後に笑って、俺は絶対に死なないよと言って相手の船へ飛び込んで行きました。

あ~、やっぱり後藤は行っちゃいましたねぇ。

まぁ、不死身のような人間の後藤のことだから大丈夫だとは思いますけど。でも紗都子にしたらそりゃ心配になっちゃいますよね。

あと、ラストシーンの後藤のコロコロ変わる表情には、思わずドキッ!としちゃったし、もうカッコよすぎません?うっかり好きになっちゃうレベルでしたよ。

あの後藤の自信満々なところが素敵だったし、後藤といたらどんな困難も、困難じゃなくなりそうな気がしませんか?

こんな男性に出会えた紗都子が羨ましくなっちゃいました。このあと、追っ手から後藤は無事に戻って来られるのか?続きが気になります。

ホタルの嫁入りをまんが王国で無料でお試し 

おねこ
おねこ

「ホタルの嫁入り」はU-NEXTで読むこともできます!ぜひ絵を見て楽しんでください!ホタルの嫁入りを無料トライアルでお得に読む

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ホタルの嫁入り16話の見どころ、読みどころ!

ホタルの嫁入り16話のネタバレありの感想でした。

いろんな漫画が読みたい!っていう方は
加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分
無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

ホタルの嫁入りを無料トライアルでお得に読む

おねこ
おねこ

ホタルの嫁入り16の読みどころは、紗都子&葵は離れてもずっと友達!2人の絆にも注目です。追っ手に1人で立ち向かう!?無謀な後藤の姿からも目が離せません。

ホタルの嫁入りを無料トライアルでお得に読む

次話の【ホタルの嫁入り】17話はこちらから>>>

ホタルの嫁入りをまんが王国で無料でお試し 

 

U-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料でマンガを読む方法もあります。ぜひいっしょにマンガを楽しみましょう。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

コメント

タイトルとURLをコピーしました