PR

モラルハザード【68話】最新話|真琴は身の丈に合った生活を誓う!夫婦の深まる絆

moraruhaza-doマンガあらすじ

マンガMeeで連載されている「モラルハザード」漫画:下北沢ミツオ先生 原作:月瀬いづみ先生のマンガMeeオリジナル作品です。
モラルハザード68話を読んだ感想(ネタバレあり)です。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

セレブなママが集まる自由が丘のカフェで、警察に捕まる女性。
有名幼児教室に通うセレブなママに何が起きたのか。
倫理の欠如したモラルハザード 
日常が崩壊し始めてハラハラする漫画です。
えっ!誰が逮捕されるの??ママたちの心理描写に注目です!

前話の モラルハザード【67話】 はこちらから<<<

以下、モラルハザード最新話68話の文字のみのあらすじの感想ですが、ネタバレ注意です。

モラルハザード【68話】感想(ネタバレあり)

真琴は公園で倒れてしまって、病院に運ばれてベッドの上で眠っていました。みっこちゃん(ママ友)と透(真琴の夫)が目を覚ました真琴を見て心配そうにしていて、まさか透まで来てるとか真琴にしたらビックリですよねぇ。

その時、みっこちゃんが私が余計な話をしたからと謝っていて、真琴にしたら陽介(奈美の夫)が詐欺師だったことが夢だったらよかったのになぁっと考えてしまいます。確かに!自分も真琴の立場なら嘘であって欲しいとか、なにかの間違いじゃないの?とか、頭の中で色々考えちゃいますよ。

あと、斗夢(真琴の子供)はみっこちゃんの実家で預かってくれてるみたいで、真琴にしたらありがたい話ですよね。自分がこうやって困った時に、手を差し伸べてくれるママ友がいて、真琴は幸せじゃないでしょうか?

そして、みっこちゃんが病室を出る時に、透はみっこちゃんにお礼を言いながら、何度も繰り返しペコペコ頭を下げました。透って普段は子供っぽい雰囲気のキャラクターだから予想外だったけど、ちゃんとした大人なんだなぁっと思っちゃいましたよ。

そのあと、2人になると透が真琴に流産したから入院することになったと伝えていて、えっ!って真琴が固まっちゃうのもわかりますよねぇ。

しかも、その時にいちばんビックリしたのが、流産したことよりも2週間の入院費がかかるということに真琴が反応していたところが印象深かったし、そんな入院するお金なんてない!と透に叫んでいた真琴を見て自分まで複雑な気持ちになっちゃいましたよ。それだけ真琴がお金に切羽詰まってたってことなんでしょうけど。

一方、取り乱している真琴を見て透は、 真琴に負担をかけて悪かったと謝りました。続けて、透は真琴や斗夢やお腹の子がいるのにしっかりしてなかったから、お腹の子供が怒ったのかもしれないと話をしていて、あの透の発言はかなり心に刺さりましたよ。

透自身も仕事が上手くいかなかったり先輩のトラブルに巻き込まれたりして、精神的に参っていたけど、やはり一家の主としては責任もある訳だから、逃げてばかりいられないのも事実ですよねぇ。

その時、透の発言を聞いた真琴も、自分も同じようなものだと考えながらお腹を押さえていました。母親失格だと真琴は思ってましたけど、人ってなにかに執着したりしていると周りのことが見えなくなったりして、こうやって後になって気付くパターンでぶっちゃけ多かったりしませんか?

それから、透が保険証を探してた時に見つけたと言って、金融会社からの督促状を真琴に見せました。えー!このタイミングでバレるって、真琴にしたらパニックですよねぇ。あの瞬間、真琴は怒られると思っていたら、透は今まで全部任せきりで、好きなことばかりしてしまってごめんなと謝りました。

えー! 何この予想外の展開?と思わず突っ込んじゃったし、まさか透があんな風に言うなんて、自分もそうだけど読者の誰もが、全然想像もしてなかった展開じゃなかったですか?

読んでてかなりビックリしたし、言われた真琴自身も唖然としてましたよねぇ。その時、真琴は涙を浮かべながら心の中で、自分が他のママ友に見栄を張ってお金をいっぱい使ったり、投資話に騙されたりした自分が悪かったと考えてしまいます。

まぁ、たまたまそんな環境にいたからそうなっちゃったんだろうけど、真琴自身もっと自分が強くいれたら、見栄を張ったり騙されたりはしなかったのかもしれないですよね。

すると、泣いている真琴を見て焦った透は得意のギャグで笑わせていて、さすが芸人だなぁっと思っちゃいましたよ。あの時、騒がしくして透は看護師に怒られてましたけど、あの光景が微笑ましかったし、今回のことがあって夫婦の絆が深まったのではないでしょうか?

それから、透はこれからのことは俺に任せて、真琴にゆっくり休むように言いました。あの透の言葉が胸にジーンとなったし、いつもとは違う頼りがいのある透がめちゃくちゃカッコよかったですよね。今までの透のことを考えたら、正直ちょっと不安もあるけどそこは信じたいですよねぇ。

それと同時に真琴はもうプリスクールを辞めて、これからは自分の身の丈に合う生き方をしよう!と心の中で誓っていました。

本当ならもっと早く気付けたらよかったけど、これはこれで真琴に与えられた人生の試練だったのかも?しれないですよねぇ。最後、病室のベッドの上で2人で抱き合ってるシーンがよかったし、真琴も透も夫婦として再スタートを切った感じがしましたよね。

モラルハザード1話~最新話まで全話は以下をご覧ください。

モラルハザードを無料で読む方法は?

モラルハザード」はマンガMeeで連載中です。

マンガMeeでは、毎日チケットが一枚もらえます広告をみるとコインが30コインも貰えるよ!占いしたら5コイン!モラルハザード」は、このチケットやコインを使うと無料でよめるよ。
最新話はコインがいる場合があります。しかし、時間が経てばチケットで読めるようになります。しかもダウンロードも無料。めんどくさい登録もしなくていいよ!



無料トライアル実施中!<U-NEXT>

まんが王国でも人気です。

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

つづきのモラルハザード69話はこちらから>>>

マンガを無料で読む方法

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

モラルハザード68話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

モラルハザード68話の見どころは、真琴がまさかの流産!?ショックを受ける透と真琴が反省するシーンも必見です。真琴は身の丈に合った生活を誓う!夫婦の深まる絆がポイントになっています。

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました