【結婚商売】26話「ジャコブとウィグ子爵との関係とは」

kekonsyoubaiマンガあらすじ

結婚商売は、めっちゃコミックで独占先行配信されています。結婚商売26話のあらすじと感想(ネタバレあり)です。

前話の「結婚商売」25話はこちらから<<<

結婚商売は現在5話までめっちゃコミックにて無料で読めます。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

結婚商売26話の感想(ネタバレあり)

第二王子のジャコブはビアンカの父親である、ブランシュフォールに会いに来ていて、朝の散歩中に寄ったとジャコブはニコニコしながら言って、買って来たバラの花束を渡していましたが、ブランシュフォールは若干引いてましたよねぇ。ブランシュフォールにしたら、あのジャコブの笑顔が不気味ですよね。

その時、ジャコブはバラを兄嫁やオデリーの庭園から持って来れたらよかったけど「俺たちの兄弟関係って微妙だから」と言っていましたが、あのジャコブの回りくどい言い方がなんとも言えなかったですけど。

そして、ジャコブは兄嫁は自分と気まづいみたいで、会ったら赤面しちゃうから、兄のゴディエにバレたらまずいし「まぁ、俺の美貌はゴディエよりランクが上だからね」と笑いながら言ってましたが、どんだけ自信過剰なの?と思っちゃいましたよ。

そのあと、ジャコブは家族から邪魔者扱いされて、気分が悪い的なことをブランシュフォールに愚痴っていましたが、理由はともあれなんとなく嫌われそうなキャラですよねぇ。

そして、ジャコブは国王陛下がオデリーの庭園で、ザカリーとビアンカと対面していた話をしました。

ジャコブは2人にはいちばん会いたかったのに、自分だけ呼ばれなかったことを残念そうに言ったあと、誰かが阻止したような気がする?と言っていましたが、実はブランシュフォールが事前にゴディエに頼んでいたみたいで。

それを察したからジャコブは、ブランシュフォールにわざわざ会いに来たんだ!とそこで話が繋がりましたよね。

ブランシュフォール自身もジャコブにバレたことに気が付き、ちょっと焦っていましたよねぇ。

すると、ジャコブが家族から邪魔者扱いされているから、お城から出てお酒でも飲もうとしていたら、たまたまお城の中でザカリーとビアンカに会えたんだよと話をしたのです。その話を聞いた瞬間、ブランシュフォールはかなり動揺していましたよねぇ。

そのあと、ジャコブはブランシュフォールに「ラホズ・セブラン・大陸全て俺はお見通しだ」と言っていて。さっきまでのニコニコ顔から一変して、ジャコブのあの怒った顔がかなり怖かったですよ。

そんなジャコブを見てブランシュフォールも危険な人物だと感じていましたが、確かに!ジャコブって気が強そうだしなんでもしそうですよねぇ。

また、ジャコブはゴディエとブランシュフォールの仲を羨ましいと言ったあと、自分もウィッグ子爵の次男であるザカリーと親友になりたいし、妻のビアンカとも仲良くなりたいと話をしていましたが、ブランシュフォールからしたらなにを企んでいるのか?と思っちゃいますよ。

しかも、ジャコブは自分が言いたいことだけ言って帰って行きましたけど、ブランシュフォールは今回の件でジャコブの存在をかなり警戒している感じでしたよね。

そして、ジャコブが帰ったあと、ビアンカの兄のジョアションにブランシュフォールは、ジャコブの生い立ちを話していました。

第一王妃の親戚だった第二王妃がジャコブの母親らしく、ジャコブの母親は陛下を好きすぎて、泥酔した陛下と無理矢理関係を持って、ジャコブを産んだという話でしたが、衝撃すぎて声が出ないレベルでしたよねぇ。

ジャコブの手段を選ばない、強欲さは母親譲りなのかな?と思っちゃいましたよ。第一王妃と第二王妃は親戚で友人だったみたいですが、第一王妃にしたらかなりショックでしょうね。しかも、それをきっかけに夫婦仲が崩壊しそうになったとか、第二王妃ってとんでもない女性じゃないですか?

そのあと、第二王妃は子爵家に嫁いだみたいで、陛下たちは関係を修復した結果、オデリー王女が産まれたみたいですが、そんなことがあったからオデリー王女を陛下が溺愛するのも納得でしたよね。

それから、第一王妃は若くして病気で亡くなられたあと、第二王妃は離婚をして子供だったジャコブとまたお城に戻って来たみたいで。陛下の近くにいたけど第二王妃は、第一王妃のようには愛されなかったという話は、同じ女性からしたらかなり切なかったですよねぇ。

第二王妃は耐えられずジャコブを残して自ら命を断ったみたいですが、第二王妃って結果的に最後まで女性だったんだなぁっと思っちゃいました。残されたジャコブが可哀想だったし、個人的には女性としてじゃなく、1人の母親として生きて欲しかったです!

もし仮に第二王妃が生きていてジャコブを溺愛していたら、またなにかが違っていたんだろうなぁっと考えてしまいました。

一方、お城に戻ったジャコブは上機嫌でしたけど、絶対になにかを企んでいそうでしたよねぇ。その時、さっきブランシュフォール邸から勝手にビアンカの幼少期の写真を持って来ていましたが、えっ!窃盗じゃないの?って思っちゃいましたよ。

あと、最後にジャコブが話をしていた相手が、「ウィグ子爵!?」という展開にはかなりビックリでしたよねぇ。まさか、2人が繋がっていたとは思っていなかったし!2人がなにかよからぬことを考えていたので、波乱が待ち受けているのか?心配になりましたよね。

おねこ
おねこ

「結婚商売」はめっちゃコミックで配信されています!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookJapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

次話「結婚商売」27話はこちらから>>>

結婚商売26話の見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

「結婚商売26話」の見どころ、読みどころ!

・ジャコブの壮絶な生い立ちにも注目です。

・ジャコブとウィグ子爵との関係とは!?2人の行動からも目が離せません。

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>
ぜひいろんな漫画をいっしょに楽しみましょう。

【結婚商売】1話から結末までまとめ

【身代わりの結婚】冷遇された妹は甘い寵愛をうける|まとめ

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

マンガあらすじ
有関心倶楽部
タイトルとURLをコピーしました