女性の死に方【電子限定書下ろし版2】「実際問題父親が誰なのかは母親にしかわからないことだし」

jyoseinoshinikataマンガあらすじ

女性の死に方タイトルだけでも何か気になる、西尾元(兵庫医科大学法医学講座主任教授)先生、画:あらいぴろよ先生の「女性の死に方」電子限定書下ろし版2を読んだあらすじ(ネタバレあり)と感想をお届けします。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

【U-NEXT】公式サイトの詳細はこちらから

前日まで元気だったのに、突然の死。女性に多い死もありますが、知識があれば避けられる事もあります。じっくり読んで参考にしたいですね。現役法医学者の西尾元先生が解剖経験から見た女性の死の背景です

女性の死に方【電子限定書下ろし版2】あらすじ

そうして母親から受け継いだはずのO遺伝子は見かけ上では、A遺伝子になっているから、素直にO型だと判定されなかったということですよねと西尾先生が不思議そうに先輩に言ったのです。

先輩は嬉しそうに、そういうことと言ったあと、何にしてもあのご両親はホッとしていましたよと西尾先生にいったのだ。その時、誇らしげにしている先輩に向かって西尾先生は笑顔で、本当に良かったですねと言いました。

とても珍しい現象だったので、先輩は医学雑誌に発表したら、女性誌にも取り上げられてそれ以降、法医学教室にも電話がひっきりなしにかかってきたのです。そして、沢山の問い合わせが殺到してしまったのだ。

嫌になった先輩は西尾先生に任せて逃げていったのです。そのあと、先輩は屋上のベンチで座って休憩をしていました。すると、先輩の元に西尾先生がやって来て、先ほどの親子鑑定の件どうでしたか?と尋ねたら先輩は少し暗い表情を浮かべながら、 あり得ないパターンだったよ、仮に組み換えが起こったとしてもなと複雑な表情で言ったのです。

その言葉を聞いた西尾先生が、えっ?と驚いていると先輩は少し黙ったままでした。そして、先輩が重い口を開いて、まぁ、毎回上手くはいかないなと言ったのです。

その言葉を聞いた西尾先生が心配そうに、そのご家族は?と聞いたら先輩が、実際問題父親が誰なのかは母親にしかわからないことだし、人間社会は善悪のみでは割り切れないことも沢山あるしと言いながらベンチから立ち上がり、西尾先生の肩をポンと叩いた先輩は、寝た子供は起こさたい方が幸せな時もあるからなぁと言って、その場から去っていったのです。

その話を聞いた西尾先生はデスクに戻り複雑な表情を浮かべていました。そして、西尾先生は頭を抱えながら、でもやっぱり父親としては気になるじゃん!と思っていたのだ。

また、母と子の関係は代理出産とかの特殊な場合を除くと、出産した時点でもあきらかじゃん?でも父親の場合はと考えてしまい、1人モンモンとしていたのです。

 

西尾先生の昔の話を聞いた看護師は

現在、西尾先生の昔の話を聞いた助手の女性看護師は、何も納得していないじゃないですかと突っ込むと西尾先生が、あの時は僕もまだ若かったからね?と話をしました。

そして、西尾先生は看護師に向かって、それから数日後にたまたま、息子を職場に連れて行く機会があってと話をしたら看護師がニヤニヤしながら、本当にたまたまですか?と怪しみながら聞いたら西尾先生が、たまたまですよ!と少しむきになって言いました。

当時、西尾先生が抱っこしていたまだ幼い息子に対して、みんなに挨拶をしなさいと言ったら、息子がパパである西尾先生に引っ付いて恥ずかしそうにしていたのです。

そして、息子がみんなに向かって、こ、こんにちはと戸惑いながら挨拶をすると、先輩が息子と西尾先生の顔をジーっと見て2人を比べたあと、これは親子鑑定の必要はないな!そっくりだーとゲラゲラ笑いながら嬉しそうに大きな声で言ったのだ。

先輩にそう言われた西尾先生は、息子をぎゅっと抱きしめながら笑顔で、まぁ、どんな結果であっても、この子は僕の息子ですからね!と嬉しそうに言いました。

現在、その話を聞いた看護師が、アハハハとお腹を抱えて爆笑しながら、西尾先生にもそんな時があったんですねと言ったのです。

看護師からからかわれた西尾先生は少しだけムッとしていたら、そのタイミングで西尾先生と看護師の元に、警察の方が到着しましたよと連絡が入りました。その時、時計を見た看護師が、もうこんな時間!と慌てた様子で言ったのです。

そして、看護師が西尾先生に向かって、貴重なお話ありがとうございました、それでは行きましょう!と言ったので西尾先生は、はいわかりましたと答えました。西尾先生は心の中で、全ての人に法医学が生きるために、今日も僕らはと思っていたのだ。

そして、運ばれてきた女性のご遺体の前に立った西尾先生は、それでは解剖を始めますと言ったのです。

「女性の死に方」を読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、女性の死に方タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

女性の死に方」を読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。この600円分のポイントを使って、U-NEXTで「女性の死に方が読めます。無料で「女性の死に方」を読んでみて下さい!

U-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!

\ 無料トライアル600ポイントで!/
31日以内に解約すれば0円です。無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 



無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら


 

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら



無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも
公式サイトはこちら
こちらで紹介している配信サービスで、ポイントなどを使って安心して漫画を楽しみましょう。ぜひ試してください。

「女性の死に方」電子限定書下ろし版2の感想

当時、先輩や西尾先生が発表したら、依頼が殺到したとありましたが、逆にこんなにも依頼する人がいるんだなぁ?とビックリしました。あと、先輩が実際父親が誰なのかは母親にしがわからないと言った言葉が印象的だったし、なるほど!と思うと同時に凄い説得力がありました。

また、先輩が知らない方が幸せなこともあると言っていましたが、 確かに知らなかったらそのまま過ごしていることもあっただろうし、一概に鑑定したからといって、みんながみんな幸せになれるわけじゃないんだなぁと感じます。

西尾先生みたいに親子でも凄く顔がそっくりな親子ならとてもわかりやすいけど、親子でも全然似ていない場合もあるし、そう思うと遺伝子や人間のしくみって本当に不思議だし奥が深いと実感します。

この作品では、西尾先生が法医学で全ての人たちに役に立ちたいという熱い気持ちが伝わってきたし!同時に、自分が今まで知らなかった未知な世界を少し覗けた気がします。それに、法医学や解剖といった難しいお話をわかりやすく、時にはコミカルに描かれているところだったり、西尾先生や女性の看護師のユーモア溢れるキャラクターも最高で、みなさんにも是非とも手に取ってもらいたい1冊です!

U-NEXTでマンガ「女性の死に方」はもちろん、映画・ドラマ・アニメも無料で見ちゃいましょう。

【U-NEXT】公式サイトの詳細はこちらから

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

 

マンガあらすじ
有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました