PR

漫画【言えない秘密】コミカライズ1話ネタバレあり感想|湊人と雪乃の出会い

言えない秘密マンガあらすじ

映画「言えない秘密のコミカライズでデザートに掲載の倉知よね先生の「言えない秘密」1話の感想(ネタバレあり)です。

ピアノが弾けなくなった音大生の樋口湊人ひぐちみなとの役はSixTONESの京本大我さんが演じています。

そして、秘密を抱えた音大生の内藤雪乃ないとうゆきの役を 古川琴音さんが演じています

映画は2024年6月公開です。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「言えない秘密」1話感想(ネタバレあり)

急遽イギリスから帰国した湊人に対して、大学の同級生であるひかりはビックリしたけど湊人が戻って来てくれて嬉いと笑顔で話をしていました。

ひかりは嬉しそうでしたけど、湊人はどこか冷めた感じでしたよねぇ。

すると、話の途中で湊人は突然いなくなって、ベンチで寝転びながら溜め息をついていたら、古い校舎からピアノの演奏が聞こえたので気になって行ってみると、1人の女性がピアノを弾いていて、もう終わったのでピアノ使うならどうぞと湊人に言って部屋から去って行きました。

あのシーンの湊人の溜め息は一体なんなんだろう?

まだ留学期間は1年残ってたのに、戻って来る時点でなんらかの理由がありそうな気がしましたけど。

あと、あのピアノの上手な女性がこれから湊人に関わってきそうですよね。

湊人と雪乃の出会い

そのあと、湊人が講義を受けていたら、さっきの女性が遅れて入って来たので、気になった湊人は講義が終わると女性に話かけようとしていたら、既にいなくなっていたので探しに行きました。

講義が終わった瞬間速攻でいなくなってて、そりゃ湊人がビックリするのもわかりますよ。

そして、湊人がキョロキョロしていたら女性が背後から現れて、湊人の肩をポンポンと叩いて湊人が振り返ると、女性は頬っぺたをツンツンしながら引っかかった湊人を見て笑いました。

 

いやいや、ちょっと待って!初対面であれはヤバすぎません?

男性が好きになりそうな仕草をサラッとしちゃうあの女性に驚いちゃいましたよ。

 

すると、女性は私のこと探してたの?と聞いてきたので、湊人は一応名前を聞いとこうかなと思ってと答えると、あなたの名前は?と尋ねてきたので、ピアノ科の3年の樋口湊人と答えました。

その時、女性が手に持っていた楽譜を見て、それさっき弾いてた曲?なんていう曲?と尋ねると、女性は湊人に近づいて「ひ・み・つ」と囁くと、笑顔でレッスンがあるからと言ってそのまま走って行きました。

えー!なになに?あの女性、見た目はめちゃくちゃ清楚系なのに、なんだか小悪魔みたいな雰囲気じゃなかったですか?

距離感とかもバグってたし、あの秘密めいた感じが余計に気になりますよねぇ。

もう湊人も完璧に落ちてましたよ!!

 

そのあと、湊人は父親が営むカフェの実家に戻ると、ひかりと父親が待っていました。

父親はなぜ留学先から戻って来たのか?湊人にわざと聞かない感じがしたし、優しそうな父親でしたよね。

カフェで夕食を済ませた後、湊人はひかりを送っていて、話の途中で湊人はもうピアノをやめることにしたからと言ったら、ひかりは驚きを隠せないでいました。

留学までしてわざわざピアノをやめるってことは、湊人は留学先でなにかあったのかな?と思っちゃいましたよ。

去り際に湊人はピアノ科でショートヘアの襟足長めの、不思議な雰囲気の女の子を知らないか?と尋ねると、ひかりは知らないわよ!バカ!と言って怒って帰って行きました。

ひかりは湊人が好きみたいだし、明らかに嫉妬してましたよねぇ。まぁ、湊人は全く空気を読めてなかったですけど。

 

翌日、湊人は大学であの女性をずっと探していましたが見つからなくて、ベンチで寝転んでいたら突然女性が現れたので、湊人はビックリして起き上がりました。

急に来るからそりゃ驚きますよねぇ。

すると、女性はサボるなら一緒にサボらない?と言い出して、2人は自転車に乗って大学を抜け出してゲームセンターで遊んでいました。

真面目な音大生2人がはしゃいでる光景がピュアで可愛らしかったですよね。

その帰り道、湊人は女性の名前が内藤雪乃だと知って、連絡先を交換しようと言ったら、雪乃はスマホを持ってないと答えた後、運命ならまた会えるよと伝えて帰って行きました。

まさか、この時代にスマホを持ってないって、あり得なくないですか?ますます不思議なんですけど。

 

翌日、湊人が古い校舎にいたらピアノ科の棚橋と広瀬がやって来て、2人は大学のピアノ王子こと門倉と湊人とでピアノバトルを開催すると言い出して、湊人は仕方なく挑戦することにしました。

 

棚橋と広瀬は湊人とは真逆のキャラクターで、湊人は半ば無理やり参加させられた形になってましたよねぇ。

 

そして、ギャラリーには沢山の女性が見に来ていて、中にはひかりと雪乃の姿もありましたが、最終的に音を外した湊人は負けてしまいます。

留学先の講師に言われた屈辱的な言葉を思い出して、湊人は音を外したみたいでしたけど、あの講師のセリフを聞くと湊人じゃないですが、世界の壁の高さを痛感させられましたよ。

 

そのあと、湊人が落ち込んでいたので雪乃は海に誘って、私は湊人のピアノが好きだから、やめるとか言わないで!と伝えた後、湊人に水をかけると湊人もやり返して2人で笑い合っていました。

最後のシーンで雪乃は泣いたり笑ったりしてましたけど、そこがますます謎めいていたし、湊人がハマっちゃうのもなんとなくわかる気がします。

不思議な出会いを果たした2人がこれからどうなるのでしょうか?

続きが気になって仕方がないです!!

おねこ
おねこ

漫画の「言えない秘密」は映画のコミカライズでデザートで読むことができます!デザートの試し読みはこちらから

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

漫画を無料で読む方法は?

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookJapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

漫画「言えない秘密」コミカライズ1話デザートの見どころ、読みどころ!

漫画「言えない秘密」のコミカライズのネタバレありの感想でした。

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

おねこ
おねこ

言えない秘密1話の読みどころは、

ピアノ留学から突然帰国!?主人公である湊人の苦悩にも注目です。雪乃という女性は一体何者?ベールに包まれたヒロインから目が離せません。

次話の言えない秘密2話はこちらから>>>

U-NEXTの31日間の無料トライアルで、無料でマンガを読む方法もあります。ぜひいっしょにマンガを楽しみましょう。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました