PR

【大正身代わり婚】ネタバレあらすじ感想13話|雪子の母親との思い出のレストラン

大正身代わり婚~金平糖は甘くほどけて~ マンガあらすじ

めっちゃコミックオリジナルの「大正身代わり婚~金平糖は甘くほどけて~」、ネタバレありのあらすじ感想をお届けします。今回は13話です。

小説投稿サイト「エブリスタ」で人気の「京都大正 身代わり花嫁の浪漫菓子」のコミカライズです。

前話の大正身代わり婚12話はこちらから<<<

【大正身代わり婚】全話ネタバレまとめ最新話から結末まで

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

現在4話まではめっちゃコミックにて無料で読めます。

「お前に割く時間など無い。俺の邪魔をするな。」藤島汽船の娘・藤島雪子は妾の子であるために、継母や姉から女中以下の扱いを受けていた。娘を政略の道具としてしか見ていない父親の計画で、雪子は姉・毬江の身代わりとして平塚紡績社長・平塚嵩也に嫁ぐことになる。顔も知らない相手に嫁がされ戸惑う雪子。しかも嵩也は仕事の鬼で、妻には興味が無いようだった。それでも精一杯妻としての務めを果たそうと心を尽くす雪子の姿に嵩也は次第に惹かれていきー

「大正身代わり婚」13話のあらすじの見どころ、読みどころ!

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

「大正身代わり婚」13話の見どころ!

レストランは雪子の母親との思い出の場所!母親のことを思い出して涙を流すシーンも必見です。嵩也が落ち着かない理由とは?緊張感のあるラストシーンが見どころになっています。

大正身代わり婚13話感想(ネタバレあり)

いろんな漫画が読みたい!っていう方に加入後無料で読める漫画はキャンペーンでもらえる600円分無料で配信している作品も多数あります!

\600円分のポイント貰えてお得/
U-NEXT公式サイト
無料お試しで登録無料!
31日以内に解約すれば、0円です。

嵩也(雪子の夫)が雪子をレストランに連れて行くと、雪子は昔母親と来たことがあるレストランだったので驚いていました。

たまたまだったみたいですけど、凄い偶然だなぁっと思っちゃいましたよ。

 

そのあと、お店に入ると嵩也は最近雪子が洋食に興味があるから、ここに連れて来たかったんだと言いました。

雪子のために連れて来てあげたみたいで、そういうところが優しい嵩也らしかったですよね。

そういう嵩也の配慮が雪子も嬉しそうでしたけど。

 

一方、雪子は料理を食べながら母親のことを思い出していて、祇園の芸者だったことや父親の妾だったこと、忙しい中で雪子にお菓子を作ってくれたことなど、雪子にとってはとても優しい母親だったみたいですよねぇ。

雪子のお菓子作りのセンスは、母親譲りなのかな?と感じましたよ。

その時、雪子は目から涙が溢れてきて、嵩也が心配そうにしていたら、雪子はあまりにも美味しくて感激しました「美味しいものを食べると人は幸せな気持ちになりますよね」と笑顔で言いました。

 

確かに!人ってどんなに辛いことがあったり悲しいことがあっても、美味しいものを食べたら満たされて幸せな気持ちになれたりしますよね。

食べる=生きるという意味の大切さを雪子や母親から学べた気がします。

あと、当時母親が雪子にかけた言葉を、今雪子が嵩也に言ってたシーンは何ともいえない感覚に陥っちゃいましたよ。

 

母親のあの言葉を雪子はずっと教訓として、今まで生きてきたのかもしれませんよねぇ。

実際問題、雪子が作るお菓子や料理で、嵩也や嵩也の母親の心を動かせたんだから、そう考えると雪子の亡くなった母親が雪子をずっと見守ってくれてるのかな?と思いました。

 

その時、雪子は芸妓の母のことは決して知られてはいけないし、私が藤島の嫡子じゃないこともと心の中で考えてしまいます。

 

雪子は嫡子じゃないことをずっと負い目に感じて周囲にバレないようにしてますが、嵩也や静(嵩也の母親)ならそれを受け入れてくれそうな気がしませんか?

2人は雪子の人柄をわかってくれているし、大丈夫そうな感じはしましたけど。

 

一方、嵩也はデザートのアイスクリームに手をつけないで何かを考えているみたいだったので、雪子はどうしたのか?心配そうに尋ねると、嵩也は真剣な顔で雪子の名前を呼びました。

 

嵩也は落ち着かない様子だったし、何を雪子に伝えるつもりなんだろう?

 

ラストシーンはただならぬ空気感だったし、雪子じゃないですが読んでる自分までハラハラしちゃいましたよ。

 

あと、毬江(雪子の義理の姉)は登場していませんでしたが、平塚家に行って勝手なことをしていないか?そこも心配ですよねぇ。

 

次回、嵩也が雪子にどんな話をするのか?毬江(雪子の義理の姉)のことなど、続きが気になって仕方がないです!!

「大正身代わり婚」を無料で読む方法

おねこ
おねこ

「大正身代わり婚」はめっちゃコミックで独占先行配信されています!絵を見てじっくり楽しんでくださいね。現在4話まで無料で読めます

【全話】敏腕上司と溺れる恋 ~Perfume~ネタバレまとめ

漫画を無料で読む方法

漫画は、電子書籍配信サービスの他に動画配信サービスでも読むことができます。無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることもあります。ぜひ参考にしてください。

まんが王国 無料会員登録で無料漫画が3000作品以上!!

公式サイトはこちら

U-NEXT

無料お試しが31日間で600円分のポイントGET!
さらに作品購入でポイント40%還元

公式サイトはこちら


ebookjapan
無料会員登録で50%off。無料作品も豊富
PayPayを使うとキャッシュバックも公式サイトはこちら

まんがを無料で読みたい時の一番のおすすめは、U-NEXTです!U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります。この無料トライアルで登録すると、600円分のポイント もらえます!期間中に解約すれば大丈夫です。申し込み時に何日までって表示が出ますので安心ですね。

この600円分のポイントを使って、U-NEXTでまんがが無料で読めますU-NEXTは、マンガを読むだけではなく、映画やドラマの動画配信も種類がたくさんあります。アニメもあり無料で視聴できるものがたくさんあります。

たっぷりの無料期間で31日間U-NEXTの動画を無料で楽しめます。ぜひぜひ、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみてください!
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

「大正身代わり婚」14話はこちらから>>>

【狂眼】全話ネタバレまとめ

狂眼をまんが王国で読む 

電子コミックなら【コミスト】 

【身代わりの結婚】冷遇された妹は甘い寵愛をうけるまとめ

【全話】いつわりの愛「契約婚の旦那さまは甘すぎる」まとめ

 

タイトルとURLをコピーしました