話題

賭けポーカー参加者書類送検された14人「令和の虎出演者」関係者賭博容疑

kakepoka話題

2022年6月1日、賭博容疑で会社経営者ら25~42歳の男性14人を書類送検されました。「令和の虎」の関係者など賭博容疑で書類送検された14名を調査しました。

賭けポーカー参加者賭博容疑で書類送検された14名を調査

14人は昨年10月と今年2月、東京都新宿区と台東区の会社事務所で賭けポーカーをした疑いがある。ポーカーは「テキサスホールデム」という種目で、同課は14人が昨年6月ごろ~今年2月ごろに約60回開催していたとみている。収支をLINEで報告し合い、月末になると精算する仕組みで、1カ月で約90万円を勝った容疑者や、約70万円を負けた容疑者もいたという。

14人の職業は、塾やカード販売などの会社経営者が9人、アパレルやコンサルなどの自営業と塾や整体の会社員が2人ずつ、プロゲーマーの自由業が1人。「令和の虎」の出演者も含まれているという。

Kakepo-Kaka

遠藤・原山さん・ともはぴさん・りゅーぴー・まな・ムラコさん・しゅうさん・あんちゃん・山口くん・植本くん・前田さん・ハゲリ・山本くん・辰巳・寺林さん・林さん・(ディーラー)レオ・なみちゃん

この11月に名前が載っているのは18名です。そしてこの清算表を送ってるのはyuki.endoという人物です。

po-ka

ディーラーとしてカードを配ったアルバイトの24歳の女性と会社員の28歳の男性も賭博ほう助容疑で書類送検されていて計16名となっています。

2022年2月にZ李さんのTwitterにて暴露されました。Z李さんのTwitterのアカウントはこの暴露の後辺りに凍結?垢バンされて新しいアカウントになっています。2022年2月より前のTwitterの投稿は現在のTwitterのアカウントにはありません。

https://twitter.com/shinjuku_sokai_ 

Z李の顔画像と経歴やプロフィール

【賭けポーカー参加者】賭博開帳メンバーリスト

賭博開帳メンバーリストです。
元武田塾の林尚弘やトモハッピーの名前があります。

何かのプロデユーサー出資者、武田塾オーナーユーチューバー代表取締役、令和の虎トップサンラウンジ経営者、若林といった名前や文字が確認できます。

kakepoka

Z李の顔画像と経歴やプロフィール

賭けポーカー参加者1人目「元武田塾林尚弘」

武田塾を辞任した林尚弘氏は賭けポーカーの違法行為をしたことを認めています。「令和の虎」の出演者で塾経営者です。会社経営者9人のうちの1人と推測できます。

賭けポーカー

ディーラーの二人も賭博ほう助容疑です。

今回の賭けポーカーについてこの度世間をお騒がせしております賭けポーカーに関しては事実です。違法行為をしてしまった事大変申し訳ございませんでした。また脱税疑惑に関しては自信をもって潔白です。この点に関しては明日税務調査が入ってもきちんと説明できます。
ただ違法行為をしてしまった事に関しては事実ですし、教育事業行う者として受験生の大事な時期にこのような騒ぎを起こしてしまった事大変申し訳なく思っております。

この度、今回のけじめとして武田塾の塾長職と運営会社の株式会社エイバーの代表取締役社長を辞任する決断をいたしました。みなさま大変申し訳ございませんでした。

林 尚弘

Z李の顔画像と経歴やプロフィール

賭けポーカー参加者2人目「トモハッピー」

トモハッピーも賭けポーカーをしたことを認めて謝罪しています。「令和の虎」出演者でカード販売の会社経営者です。

Z李の顔画像と経歴やプロフィール

賭けポーカー参加者3人目「植本涼太郎」

賭けポーカーで書類送検された3人目は植本涼太郎です。

金銭のやり取りをしていたことは事実だと認めて謝罪しています。

神戸大学→金融→コンサルを経て気付いたらYouTuberに。WEB・経営コンサル/YouTube運営等々やってます。

Z李の顔画像と経歴やプロフィール

賭けポーカーで書類送検された4人目

引き続き調査をして追記していきます

kakepoka

 

Z李の顔画像と経歴やプロフィール

ドラゴン細井は賭博をやっていない「令和の虎」出演者

ドラゴン細井さんも「令和の虎」に出演されていましたが、賭博はしていません。

kakepoka

ドラゴン細井と青汁王子は賭博開帳に参加してなくて良かった。さすが俺のフォロワーだぜ。令和の虎の他の怪しいやり取りにも一切関与していなかった。このチャンネル最近はやっているらしいけど一皮剥いたら犯罪者だな。
Z李の顔画像と経歴やプロフィールNHKの番組に出演していた!

 

令和の虎に出演の竹之内社長も賭けポーカー事件を取り上げているので、参加していないと推測できます。ただ賭け麻雀はやっているらしいです。

株本祐己は知っていた「令和の虎」出演者

株本祐己氏は賭けポーカーはしていませんが、令和の虎出演者が賭けポーカーをしていたことを知っていて、黙認はしていました。

kakepokasannkasya

 

賭けポーカーをしていた場所「お友達どうしならいいかな」

賭けポーカーをしていた場所は、東京都新宿区のマンションや台東区の会社事務所です。金銭をかけてポーカーをしていました。

kakepoka

詳細は追記していきます。

賭けポーカーで書類送検された事件概要

 

reiwanotora

ポーカー賭博をしたとして、警視庁保安課は1日、賭博容疑で会社経営者ら25~42歳の男性14人を書類送検した。動画投稿サイト「ユーチューブ」の人気チャンネル「令和の虎」に出演していた人物も含まれている。今年2月、ポーカー賭博をしていたことを認めて謝罪する動画がインターネットに投稿されており、保安課が捜査していた。

書類送検容疑は昨年10月~今年2月、東京都新宿区のマンションや台東区の会社事務所で、金銭をかけてポーカーをしたとしている。

Z李の顔画像と経歴やプロフィール

有関心倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました