話題

芦田愛菜が慶応医学部内定はデマ!「学部決定は毎年2月」まだ高3になったばかり 

ashidamana話題

あの可愛い子役からいまや女優業と学業も両立している芦田愛菜さん。慶応大学の医学部の進学が決まったとのニュースが流れていますが、全くのデマです。
芦田愛菜さんの医学部内定のニュースがデマであるということを調査しました。

和久井映見の太り方は美しい!

芦田愛菜さんの医学部進学はデマ

芦田愛菜さんが慶應医学部入学するってニュースが流れていいるけど、慶應女子のこの方のご友人は、学部決定は3年の成績も加味される。毎年2月に行われるらしいので、この時期に決まることは絶対にありえないと現役医学生が指摘しています。

ashidamana芦田愛菜が慶應医学部に入学するってニュースが流れてるけど慶應女子の友達曰く学部決定は3年の成績も加味されて毎年2月に行われるらしいのでこの時期に決まることは絶対にありえないらしい。嘘松でした。

芦田愛菜さんは慶應義塾女子高等学校3年生になったばかり

現在2022年5月の時点で、芦田愛菜さんは慶應義塾女子高等学校の3年生になったばかりです。内部進学には高校3年生の成績も加味されます。

内部事情をご存じの方でしょうか『慶應の内部進学は純粋な成績順で医学部教授の息子でも容赦なく落とされる』とコメントされています。

ashidamana

しかし、逆に『2月まで決まらないのであれば、その後ほかの医学部を受験するとなると大変だな』という意見もあります。

ashidamana

『高校3年生の1学期の成績次第。私立でも試験は終わっていない。デマを流しておけば本当になるとでも思っているのか』という厳しいご意見もあります。芦田愛菜さんはお金になるからツバつけておくという告知じゃないでしょうか、と週刊誌の事をよく理解しています。

医学部などの事をよくご存じの方たちの間では、 『この時期に学部が決まるわけないだろ!考えてもみろ!』というコメントもありました。

ashidamana

しかし、何はともあれ、芦田愛菜さんが医学部に進学されるとうれしいのはみな一致の意見です。デマ記事が本当になればうれしいですね。ぜひ芦田愛菜さんに5人の狭き門を突破してほしいですね。これからも学業と芸能活動を応援しています。

和久井映見の太り方は美しい!

芦田愛菜さんは医学部は無理か?

芦田愛菜さんの医学部は無理なのでしょうか?無理ではありません。慶應の内部推薦はまだ年を明けてからです。高校3年生の成績が加味されますのでまだまだ気が抜けません。ずっとよい成績でなければいけません。

もし本当に芦田愛菜さんが医学部の内部進学を希望されているのでしたら、暖かく見守って、部外者は静かにしていましょう。医学部や内部事情に詳しい人たちは、まだ決定は早いと断言しています。

ashidamana

慶応の内部推薦は3年生の成績が考慮されるからさすがに早すぎると思う
週刊誌の飛ばしかなあ?
もちろん芦田愛菜さんは成績良いって聞くし、本当に医学部の推薦取れるくらいなのかもだけど

ashidamana

これから学部見学が始まるんじゃなかったかな
まだまだ先なのに騒ぐのはかわいそう

ashidamana

こんなに早く決まりません。
3年の最後の方にならないと決まらないです。
そこまでずっと全ての点を取り続けることができないといけないので、医学部は凄いのです。
女子高から狙う子は少なくないと思いますし、そんな簡単に決めないと思いますよ。その辺りの忖度は慶應は無いと思います。

ashidamana

決まってないと思う
予想立てて話題にしてるだけじゃない?

ashidamana

ね!私の学校では、内部進学で学部とかまで決まるのは年明けだったな。自分は外部受験だったけど

ashidamana

慶應女子高校で私も同窓だ。推薦学部の決定は高校3年生の後半なので内定などしていないはず。高校3年生のすべての定期試験、実力試験の結果から決められる。報道を信じてはいけない例の典型

ashidamana

おめでたい話だけど、確かに早いよね
候補にあがってる段階では?
誤報なら本人にプレッシャーになるからやめてあげて

ashidamana

学部決定2月って遅いのね
私は公立進学校出身なので、付属上がりの人の事よくわからないんだけど、そんなもんなの?
うちの高校なら、1月中旬センター、1月下旬から私立、2月下旬国立前期3月上旬中期後期と、どんどん試験受けていく頃だからなー
慶應は外部受験する人はいないの?
外部受験してダメなら戻れるとか?
指定校推薦、普通の推薦なんかも二学期のうちに決まってたと思う
付属の人の受験よくわからないわ

 

ashidamana

結構卒業式ギリギリだったと思う。
はるか昔のことでうろ覚えだけど医学部だけ志望してる子は他大医学部受けれた。他の学部志望の人は内部推薦捨てないと受けられないから受ける人ほとんどいない。たまーに東大や海外に行く人はいる。

ashidamana

ギリギリだよね。けど、大体医学部上がれそうだなーとか。
希望の学部行けそうかなーってのは成績だとか面談だとかで、分かるんじゃないかな。 そこで外部受験準備する人はするっていう。

和久井映見の太り方は美しい!

ネット記事は嘘ばかり「報道を信じてはいけない」

5月の時点でまだ高校3年生になったばかりの芦田愛菜さんが、医学部に内定したという週刊誌の記事が話題になり、芦田愛菜さんのファンならずとも、小さいころから芦田愛菜さんを見てきたほとんどの人が喜びコメントをしていました。

しかし、医学部関係者などの方は全く動じずデマだと一蹴でした。

ashidamana

がセだとしたらこの時期にこれは悪質だよね。
やっぱりそうなんだ日刊大衆は芸能人のお仕事情報は当たるけどプライベートはガセが多いんだよね。愛菜ちゃん可哀相だ。えーっガセネタ?

ashidamana

こんなガセネタをするメリットって?週刊誌怖い
アクセス数で広告費稼げるから

ashidamana

週刊大衆のランキングでは芦田愛菜さんのネタが見事1位を飾っていました。

芦田愛菜さんの経歴

2017年慶応義塾中等部に入学しました。
複数の私立中学を受験し合格していましたが、芸能活動に一番理解のある慶応義塾中等部に入学されました。中等部ではマンダリン部に入部していました。
ashidamana

中学に合格した後のインタビューでは将来は「病理医」になりたいと答えていました。この時からすでに医学の道を志していました。

2019年には「まなの本棚」という芦田愛菜さんおすすめの秘密の100冊運命の1冊に出合えるヒントにできる本を出版。

2020年から高校はエスカレーター式で慶應義塾女子高等学校に進学されています。慶應義塾女子高等学校は、東京都港区三田にある慶応義塾大学付属の女子高です。慶応義塾大学へは、エスカレーター式で進学もできます。

今回はこの内部進学で「わずか5人の「超狭き門」を突破して医学部進学」という報道が出たようです。

小さいころから子役として活躍している芦田愛菜さんですが、小学校の時か勉強や読書をしています。読書は小学校時代で年間約60冊を読み中学受験をして超難関私立中学に入学しています。

■わずか5人の「超狭き門」を突破して医学部進学

「芦田さんのこうした姿勢は、成績にも表れています。内部進学した女子高でも成績は常にトップクラス。2019年からは『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』(テレビ朝日系)で司会を務めていますが、一貫して学業優先の姿勢は崩していません。現在の学校は芸能活動にも理解があるとはいえ、勉学をおろそかにしない芦田さんの姿勢を高く評価しているそうです」(高校関係者)

「芦田さんは内部進学で、念願だった系列大学の医学部への進学が内定したそうです。私立の超名門として知られる同大学の医学部に推薦で進めるのは、女子高からはわずか5人の超狭き門。簡単にいえば、学年の“トップ5”に入っていないと難しい。さらに、内申点もありますから、単純に成績がいいだけでもダメ、という狭き門です」(前同)

和久井映見の太り方は美しい!

芦田愛菜さんのご両親は

芦田愛菜さんの父親の芦田博文さんの最終学歴は早稲田大学商学部。現在は53歳前後のようです。

商学部は早稲田大学内でも偏差値の高い学部です。

芦田愛菜さんが読書好きになったきっかけは父親の影響が大きいそうです。芦田愛菜さんにも小さい頃から本をたくさん読むように勧めていたようです。芦田愛菜さんも月に数百冊ほどの本を読むこともあるそうです。

芦田愛菜さんの話す言葉がすごい

小さい頃から読書に触れてきた芦田愛菜さんの知識は、感受性や学業に活かされて大人顔負けのコメントが多く大人からも称賛されています。

芦田愛菜さんのすごいところは、言葉にはできないような思っていることを丁寧にくみ取ってちゃんと言葉にできるというところだというコメントもあります。

映画「星の子」の際のインタビューです。

ashidamana

芦田愛菜さんのコメントは中国の人々からも称賛を受けています。

芦田愛菜さんの「人生の選択」についてのコメントです。

今後の多方面でのご活躍が益々楽しみです。

和久井映見の太り方は美しい!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました