上島竜兵死去

上島竜兵の死因は有吉「もうちょっと死ぬの待って欲しい」とつぶやいていた

ueshimaryuuhei,ariyoshi上島竜兵死去

芸能界の予言が当たると言われている有吉さん。有吉さんと上島竜兵さんのラジオの中で気になる死因につながる有吉さんのつぶやきを調査しました。

上島竜兵の病気はうつ病だった説
上島竜兵のギャグは伝統芸

芦田愛菜が慶応医学部内定はデマ!

志村けんさんが上島竜兵を呼んでいる

有吉弘行さんのラジオSUNDAY NIGHT DREAMERに12年連続で1月のお正月に(収録)新春スペシャルで出演していた上島竜兵さん。(2021年12月26日に収録)上島さんがお亡くなりになられていたら追悼という事になります。と始まる2022年1月のラジオです。

志村さんがく亡くなって1年半になります。「竜ちゃんそろそろさみしいよ」て呼んでんじゃないですか?」という有吉弘行。「はっきり言うよ、やだよ、やだやだ絶対やだ。死んでもそういうので死にたくない(志村けんさんに)呼ばれて死にたくない。」と上島竜兵さんは断固として呼ばれて死ぬ事を拒否していました。

当たり前ですが、全力で否定する上島さんに、思い当たる節があるような言い方、枕に立たれているような言い方だと有吉さんが言っていました。

「ちょっとでも長生きしたい」と上島竜兵さんははっきりと発言しています。

ueshimaryuhei

上島竜兵の病気はうつ病だった説
上島竜兵のギャグは伝統芸

芦田愛菜が慶応医学部内定はデマ!

上島竜兵さんに有吉が話した本音

上島竜兵さんが死んだとき有吉は、上島さんのことを面白い人だったとは口が裂けても言わない。「優しいだけの人だったけどね。」というと言って笑っていました。

上島竜兵さんと、近ければ近い人ほどちょっときつい事言っていい。大喜利だからと言いながらも『もうちょっと死ぬの待って欲しい』とぼそっと有吉さんは言いました。上島さんにはこの言葉は拾われずスルーされて次の話題へ進んでいきました。

24:10秒辺りのところです。

マスコミからの一言コメントお願いしますと来たらちゃんとやってくれる?という上島さんに一言。「いえ、プライベートなんで」と記者に答えると有吉さんは言っています。

上島さんは還暦を迎えられて上島竜兵さんご自身が亡くなった時有吉さんにして欲しい事。

  • お葬式にちゃんと顔出してもらって、有吉、安田やみんなに来て欲しい。
  • ワイドショーが来た時にインタビューで
    上島さんに一言と言われたら、なんて人間だったんだろうとことになるからコメントを断ってもいいが、ちゃんと対応してくれよと言っていました。「面白い人だったと言われたい」上島竜兵さんに
    「素晴らしい素敵な人でした。」「よくある芸人でした。」(一番よくない答え)と答えると有吉さんは言うそうです。

冗談で、昔は銀ホイルで包んで死体を焼いたら焼き芋みたいになるんじゃないかと思っていた。いざ還暦過ぎたら死が現実のものとして近づく。生きてる人たちのこと親戚のこと考えたら、そんなにふざけた事できない。

上島さん死んじゃったら、熱湯を掛けてリアクションとらないな、やっぱり動かないな死んじゃったんなと鯛の湯引きみたいにして、白くなっちゃって。湯引きする位は嫌だ。という冗談を言っていました。

「熱湯かけるくらいはいい。」湯引きする位はダメだよ。軽く熱いお湯掛けるくらいさん(奥さん)も許しくれる。おでんの具を入れるとか。不謹慎どうこうは故人の決めることだから。
真面目に、とは言わないけどね。

上島竜兵の病気はうつ病だった説
上島竜兵のギャグは伝統芸

芦田愛菜が慶応医学部内定はデマ!

上島竜兵さん死ぬなら早いうちに

ちょっとでも長生きしたい。還暦になっても。

有吉さんは、上島さんが死ぬなら1年に2回か3回しか会わないから死ぬなら早いうちがいい。と話していました。
思い出が強いうちに死んでほしい。

年明け死んでたらどうする。ほら見ろ死んだだろってなったら
有吉さんは田舎で占いやるよ!

死にはしない
怪我じゃダメ
死ぬんじゃないか怪我するんじゃないか。こっちの保険で撮っときます。とラジオの収録をしていました。

上島竜兵の病気はうつ病だった説
上島竜兵のギャグは伝統芸

芦田愛菜が慶応医学部内定はデマ!

上島竜兵の時計は有吉からの還暦祝い

還暦祝いに有吉から赤いフレームの時計オメガの時計をもらった。TVで言わなさすぎ。Twitterに載せていいかとマネージャーに聞かれたが、それは恥ずかしいからやめてと断った有吉さん。しかし、上島さんにテレビで全然言ってくれないよね~とぼやいていました。

錦鯉の長谷川くんなんか結婚祝いのお返しでボッデガの白い長財布をあげたらいろんなところで言ってくれた 僕の初めてのたからものだって言ってくれてM1で優勝もしたのは、有吉が財布あげたからいい循環になった。

「言わないんだよ上島さん。時計もらったこと。」有吉は言って欲しいと言っていました。

上島さんは有吉から時計をもらったが言わなかった。金スマに出演した時からはテレビでも時計をもらったことを言っている。有吉からもらったと言っている。お風呂やリアクションの時は、時計はしないがそれ以外の収録には時計を付けて出ている。有吉の実力が宿るように。それぐらい大事にしている。拭いて箱にしまって枕元に置いている宝物だと話していました。

有吉さんに時計をもらってつけてから、体調も良くなった。運気もよくなった。夫婦仲もちょっとよくなった。ほんとよくなったと上島さんは話しています。

高価なものであり宝物だという上島さんに有吉さんは、自分ががいい人だと、上島さんをいじっても本当はいい人なんだよねってなる。

それやりたいがために俺に時計をくれたの?と驚く上島さんでしたが、こんな時計もらったら結婚のご祝儀少なかったかなと思う。そんなことないですよ。と謙遜しあう2人でした。

上島竜兵の病気はうつ病だった説
上島竜兵のギャグは伝統芸

芦田愛菜が慶応医学部内定はデマ!

上島さんの芸人の辞め時は

上島さんの辞め時。何歳をめどにやめますか?
一線はだいぶ前に俺は退いてる。(そんなことないよと言えよ!)
需要がなくなればそうなったら引退、発表なんかしなくても。

ビートたけしさんや萩本欽一さんは特別選ばれた人達。普通は引退発表なんかしなくてもみんな自然に仕事が無くなってフェードアウトしている。俺もそういう風になる。(そんなことないです!という場面)

「ハードなリアクションもご時世的になくなってきたから、良くなってきたからそこはよくなってきたかもしれない」という有吉さんに、リアクション芸人の上島さんは物足りなさそうでしたが、番組の現場もリアクションのプロフェッショナルのスタッフがいないから怖い。このご時世そんなすごいリアクションもないからね。と話していました。

上島竜兵さんは死んだときに、「おもしろい人だった」と言われたい。「私生活も芸も面白い人だったね」と言われたいと話していました。

上島竜兵の病気はうつ病だった説
上島竜兵のギャグは伝統芸

芦田愛菜が慶応医学部内定はデマ!

死んだら終わり「無」

お墓は霊園みたいなところでいい。樹木葬で大きな木の下にみんな一緒でいい。死んだら無。そう考えたら死んだ後の事関係ないどうでもいい。生き残った人たちが楽なように。

何歳のラジオなのこれ?朝のラジオじゃないんだから 森本毅郎さんや清水邦明さんとかのラジオじゃないんだから。

上島さんが死んだあと、上島竜兵さんの半生を撮るとしたら、タイトルは「中野ぼうや」誰がやってくれるかとしたら「やくみつるさん?」(やくみつるさんの方が年上)
ハンチングかぶってるの、やくみつるかホンコンさんか矢野兵頭、矢野兵頭君にやってもらいい。(歳はかわらない)

上島竜兵の病気はうつ病だった説
上島竜兵のギャグは伝統芸

芦田愛菜が慶応医学部内定はデマ!

美しい女優には死相が見えていた

2020年の1月の有吉のラジオでは、女優さんが
ある女優さんの番組に呼ばれた帰りに「お元気でっ」と言われたという話をした上島竜兵さん。有吉さんは、その女優さんは「死相を感じた」のだと言っていました、売れてる人は見る目があるから。と発言していました。

この女優さんはラジオを聞けばわかりますが、上島竜兵さんがパンツを食べたいと言っていて度々ネタで話題に上がっていました。〇〇さんは綺麗になりすぎたと発言しています。

上島竜兵の病気はうつ病だった説
上島竜兵のギャグは伝統芸

芦田愛菜が慶応医学部内定はデマ!

上島竜兵さんは傷ついていたのか

志村さんの居る時は竜ちゃん竜ちゃんと上島さんも楽しそうに笑顔が多いけど有吉や土田と居る時は小バカにされるから対処が辛そうに見えた。作り笑顔しかしないし。ueshimaryuhei

上島竜兵さんの竜兵会は、金のない芸人が行っている。金があるようになったらいっこも行かない。上島竜兵さんもビビッて電話できないと話しています。

食事も先輩にご馳走になっていたとした上で、「だって上島さんの『竜兵会』って、上島竜兵は慕われている!と思っている人いるかもしれないけど…金づるだからね」と断言し、「有吉(弘行)とか、劇団(ひとり)とか、みんな金ないときに(竜兵会に)行ってるんだから。稼ぐように…金あるようになったらいっこも行かないんだから。で、上島さんもビビッて電話できないんだから」と、竜兵会の実情を打ち明けた。 引用元:スポニチ

志村けんが死んでから寂しい顔してたもん
うつ病だったのかなueshimaryuhei

上島竜兵さんと同じ芸能事務所に所属をして、親交の深かった有吉弘行を心配する声が多々挙がっています。有吉さんは上島さんが率いる「竜兵会」の中心メンバーで毎年ラジオで親しい関係でしかできない話題で楽しませてくれました。お二人の仲の深さは計り知れません。

上島竜兵の病気はうつ病だった説
上島竜兵のギャグは伝統芸

芦田愛菜が慶応医学部内定はデマ!

 

5月15日有吉さんのラジオ放送

5月14日上島竜兵さんのお葬式の次の日の5月15日、午後8時から有吉弘行さんのラジオSUNDAY NIGHT DREAMERが放送されました。

今日が一番つまらない回だと始まりました。

冒頭のトークで「どうですかね、やっぱり菊田健太のラップで追悼してあげた方がいいのかな」と切り出すと、アルコ&ピースの酒井健太が「違うでしょう!」とツッコミ。笑いを交えて幕開けし、有吉は「草薙も追悼漫談ないか…」と続けながら「いや、まいったね、驚いたよ」と語った。

静かなトーンで「元気出たり、落ち込んだりっていうのを繰り返すね。亡くなった日の夕方に、特別に顔を見せてもらえて。2人…ちょっとなんか悲しいな」と声をつまらせながらコメント。「年のはじめの上島さんが来てくれる放送が1年で一番つまらない回で、そこから面白くなっていって…。まぁーでもきょうが一番つまらないだろうな。あの人のせいだしな。みんな気を使ってくれて、亡くなった上島さんと2人きりにしてもらったけど…ちょっと放送事故になっちゃう」と声を振り絞った。

続けて「お通夜の時も葬式の時も、けっこうみんな笑っちゃうようなところがあって。上島さんの葬式らしいなとかね…。最後(妻の)ひかるさんが喪主のあいさつ、気丈にやってらっしゃった時も、ひかるさんらしくて。竜さんが寅さんが好きでっていう話をしようと思っていたんだけど、いきなり『寅さん死んじゃって』って言って、最後の最後に爆笑してね。ひかるさんも最後まで笑っていて、いい葬式だなと思っていたけど…。2人きりにしてもらった時に、お礼の言葉しか出なかったね。なんかツッコんでやろうとか、バカだなと言おうかなと思ったけど、お礼しか出なかった」と話した。
引用:オリコン

ひろゆきさんが言っていた上島竜兵さんのこと

ひろゆきさんが話していた上島竜兵さんのこと、わかる気がするな。

コメント

  1. 匿名 より:

    タイトルが不謹慎過ぎます。芸能人相手だとしても相手の気持ちを考えた方が良いですよ。

  2. PAL より:

    上島竜平を殺したのは、有吉だと思う。テレビでも、有吉とマツコの番組で、上島を見下した悪口を平気で言っていた。”竜平会なんていつまでやってんだよ”とか、”もう終わりなんだから”とかを事ある毎に言っていた。これをお笑いのイジリだと主張するバカが多いが、こういうのは、最終的に対象者を自殺に追いやるもの。イジリを受けた人間は、ある日、一人になった時、気付くのだ。”ああ、俺ってバカにされるだけの人生だったな”と。それが上島の悲しみなのだ。
    実際、それを理解できない有吉は、悲しみのコメントを一つも出していない。

タイトルとURLをコピーしました